10月〜2週目のお弁当

週末になると疲れが出ますね〜。
今朝は簡単にパスタ弁当と思ったら、かえって時間がかかりました。
準備が悪いのね。
f0126363_06582903.jpg

[PR]
# by kanayua | 2017-10-14 06:54 | お弁当 | Comments(0)

畳縁のバッグ

娘ちゃんの塾のお迎えの時間待ちに書店をブラブラしてたら、可愛い畳縁を発見。
チロリアンテープの様な模様です。
f0126363_08531193.jpg
この畳縁を作っている岡山県倉敷市児島は、畳縁全国生産高の80%を占めているそうです。(ラベルより参照)



[PR]
# by kanayua | 2017-10-12 08:50 | 布雑貨 | Comments(0)

ぽこぽこウールバッグと10月1週目のお弁当

先日、「サーモンファクトリー」で買った「鮭ジャコ」が気に入った娘ちゃんから、お弁当には必ず入れてとリクエストあり茶色が目立ちますね〜。

オカズもレパートリーが決まってきてるので、新しいメニューを開拓しなくちゃね〜。
f0126363_22123801.jpg

冬用にウールでバッグを縫いました。
ポコポコした生地が可愛いです。
f0126363_22150534.jpg


[PR]
# by kanayua | 2017-10-08 21:59 | 布雑貨 | Comments(0)

9月最後の週のお弁当

風邪で1日中寝てました。

それでも、定期演奏会で始発のバスに乗る娘ちゃんのお弁当作りに5時半に起きましたよ。
それで力尽きた感じです。
本当は、お手伝いに学校へ行く予定でしたが無理でした。お手伝いの皆様ごめんなさい。

f0126363_18331042.jpg
この週は、食べる時間が無いと言うのでおにぎりが活躍しました。

[PR]
# by kanayua | 2017-10-01 18:29 | お弁当 | Comments(0)

ワークショップのがま口完成

朝夕寒くなり、早速風邪をひいてます。
熱や咳が出るわけでもなく寒気のみ。
体力が低下してるのでしょうね〜。

11月のワークショップのがま口が完成です。
(同じ柄の生地は使いません)
チョット肩の荷がおりました。
f0126363_18202037.jpg

[PR]
# by kanayua | 2017-09-30 18:16 | gama | Comments(0)